Red Paddle 2021 Whip 8´10˝ #1

Red Paddle Inflatable Board

サーフィン用インフレータブルSUPWhip 8´10˝の2021モデル登場です。

長さ:8´10˝、幅:29˝、厚み:3.93˝は変わっていないのですが、シルエットは明らかに変わっています。英語の説明文ではmore streamlined lookと書いてあるので、直訳すれば「より流線型に」といったようなことになりますが、ノーズ部分のカーブが強くなってノーズの幅が細くなり、ボリュームも昨年までのが156Lだったのに対し、155Lと数値的には1L減っています。

デッキパッドも前後・幅ともに拡大されています。横方向はレールギリギリまで、前はハングファイブの後の足の位置には十分なところまでパッドが貼られています。

テールもここまではいらないだろうと思うほど目一杯後ろまでダイアモンドカットのデッキパッドが延長されていて、旧型はデッキパッドのエンド部分がキックパッドになっていましたが、2021モデルはバルブの少し前が盛り上がってキックパッドになっています。

ポンプがハンドルが外せて足のたためるTitan IIになったため、収納サイズが若干小さくなっています。収納バッグはCompact以外の他のモデルと共通の3WAYバッグ(手で持てて、背負えて、ホイール付きで転がせる)です。

画像ではあまりわかりやすくありませんが、バッグの中はかなりスカスカな感じで、ウェットスーツやその他諸々荷物を入れる余裕があります。サーフトリップはこのバッグ1つで十分そうです。

取り敢えず入荷した時点での報告です。乗ってみてからまた報告します。

上の6枚の画像(ライディング中)は全て旧型Whip 8´10˝です。

– 追記 –

価格を書くのを忘れてました。メーカー希望小売価格は¥140,000(税込¥154,000)です。当店の販売価格はお問い合わせください

タイトルとURLをコピーしました