ゴールデンウィーク 那珂川キャンプツーリング

ここ3年開催していなかったゴールデンウィークの那珂川ツアーを今年は開催する予定です。

栃木県と茨城県に跨る那珂川は、川に慣れていない人でも川下り気分を十分に味わえる程良い流れ(瀬も所々ありますが、無茶苦茶厳しい瀬などはないコースです)で、関東地方では数少ない程良い距離感のキャンプツーリングを楽しめる川です。

ゴールデンウィーク中、付近は観光客で結構混雑しますが、川に出てしまうと嘘のように連休の喧騒から離れることができて、気候も穏やかで、鮎釣り解禁前なので釣り師とのトラブルも少なく、本当はあまり教えたくなけど、この時期の穴場スポットです。

日程

5月3日4日

参加費

概要

初日の昼頃下りをスタートする一泊二日の川下りキャンプツアーです。

初日の夕食・二日目の朝食・二日目の昼食はご用意します(参加費に含まれます)。

レンタル艇のご用意はありません。自艇でご参加ください。乗り物はカヤック・SUP・カナディアンカヌーの何れかですが、カヤック・SUPは川下りに十分耐えられるもの(川専用である必要はありません)、カナディアンカヌーは流れを下れる自信のある人のみ、静水でしか経験のない方は不可です。パックラフトはトロ場でスピードに差がつき過ぎてしまうので不可とさせていただきます。

キャンプ道具等も各自ご用意いただきます。ツーリング中に必要な荷物は、SUPの人は多少カナディアンカヌーにお預かりできますが、基本的には自分の荷物は自分のボードに積載です。カヤックの人は自分の荷物は全て自分のカヤックに積んでいただきます。

インフレータブルボードのポンプは全員1本ずつ持って川を下る必要はありませんので、ポンプと収納バッグは出発地点に置いたクルマの中に、その他ツーリング中に必要のない荷物はご自分のクルマに置いて行けます。

ヘルメットは持っていない人も多いので、お貸しします。

参加のお申し込みは、メール(Lineやお電話でのお申し込みは不可)で3月中にお願いします。

参加お申し込みお待ちしております。