久しぶりのカヤック

Kayak

新艇(Delphina L)の納品があって、久しぶりにカヤックに乗りました。

立って漕ぐやつでたまに座って漕いだりはしていたのですが、カヤックに乗ったのは3ヶ月ぶりくらいだったのではと思います。7〜8前までだったら、3日ぶりはあっても、3ヶ月ぶりなんて到底考えられないことでした。

久しぶりに乗ると、やはりカヤックにはカヤックならではの良さがあることを改めて実感します。

世間ではカヤック≒釣り用のシットオントップのようになりつつある昨今ですが、普通にカヤックで海のツーリングを楽しむ人がまたもっと増えてくれたら良いのにと思います。

立って漕ぐのも良いですが、両側を漕ぐカヤックも楽しいですよ。どっちもやる者の意見です。

タイトルとURLをコピーしました